ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

0.5割素材、9.5割努力

人って「研究」「努力」「実践」があれば大体なんでもできるのではないか?

高校生になってから徐々に人から有難いことに可愛いとか美人って言ってもらえることが増えた。めちゃ嬉しい!!

大学生になってから高校よりも可愛い、美人って言ってもらえることが増えた!!

 

正直死ぬほど研究したし死ぬほど努力した。何度美容や可愛くなるため、性格が良い人の特徴などの記事を読んだことか。何度化粧品を買ったことか。

今の自分は元からの自分ではなく作られた自分である。可愛いって思ってもらえるために。性格良いって思ってもらえるために。過去を隠すために。

 

中学生まで自分の容姿でめちゃ悪口言われてたしそのせいで性格が荒むようになった。しつこいようだがみんなから逃げるために、自分を変えるために誰も行かないような遠い私立の高校を選んだ。私の選択は間違っていなかった。

 

だから今の自分は0.5割の素材と9.5割の努力でできている。