ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

言い方次第なんだよなあ

誰かを応援するのあまり得意じゃない。

「がんばれ!」…言われなくても頑張るわい!

「ファイト!」…ジムのおば様かな?

「応援してる!」…嬉しいけどプレッシャー

「期待してる!」…期待に応えなきゃいけないから失敗できない恐怖感が襲ってきてネガティブぐるぐるモード

 

けどみんなの流れから応援する言葉をかけなきゃいけない事が時々あるから頭を悩ます

うるせえ!とも思われないしプレッシャーを与える言葉でもない最適な言葉ってなんだろう

 

「いつもの自分かましてこい!」

 

多分これが個人的な正解

一番これを言ってくれるとすごく嬉しいし本番も成功すると思う

しかし大学生になってくると人をガチで応援することってなかなか無くなるなあ

テスト前に「お互い頑張ろうね!」っていう薄い上辺の励ましくらいかな?溶けるくらい薄いハムくらいの上辺の応援が「いつもの自分かましてこい!」よりも本番上手くいく気がする

 

まあそれに気づくのは大抵本番前ではなく夜にスマホでうだうだしてる時くらいなんだよな

時すでにお寿司🍣