ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

最寄りのIKEAは埼玉県

茨城にはIKEAがない。最寄りのIKEA三郷なのだが最早最寄りではない。なにももよってない

 

読書やSNS、テレビが好き!それで情報得ているし欲しい情報も訳わからん情報もそれで得ているから良い意味でも悪い意味でも自分の知見が広がった

日々頭の中の引き出しからすぐ情報を出し入れできるように色々な情報は持っておきたい。私の頭の中の本棚は大塚家具ではなくIKEAである。

「何でニトリじゃないの?つくばにあるやん」って思うけどニトリは最初から完成されている。IKEAは自分で組み立て式である。だから未完成っていう意味で私の頭の中の本棚はIKEAである。

日頃頭の中のIKEAの本棚を組み立てている。一番下段は辞書や雑誌系で中段は単行本や小説などで上段は文庫本サイズの本かな🧐

このIKEAの本棚は完成することはない。死ぬ3秒前に自分だけの本棚は完成する。今は下段の棚板を付けた所だ。しかし横に謎の部品が置いてある。多分どこかで取り付けるはずの釘だ。

 

この本棚を使う時が欲しい。友達に何か相談された時に「んー、よく分からないけどこうするといいの…かな……?ど、どうだろう…??」みたいなことにはなりたくない。ダサさの極みやん!

もし友達に何か相談されたら

「この問題は分解するとこう!つまりこう行動すると解決するよ!🤗」

こんな感じにかっこよく言いたい。

だから情報や経験などをたくさん蓄えてIKEAの本棚にどんどん並べられるようにしたい。

 

ここまで書いといてあれだけど正直IKEAの本棚とか何言ってるかよく分からないけど生きているうちに情報や経験などは沢山蓄えていた方がいつか役立つという話🤗

 

おまけ

気づいたらiPhoneが勝手にアップデートされててよく使う絵文字のとこに見覚えのないユニコーンがめちゃいるんだけど誰かユニコーンの絵文字の使い所教えて!

f:id:yuzumon:20191222231703p:image