ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

2020-01-01から1年間の記事一覧

言い方次第なんだよなあ

誰かを応援するのあまり得意じゃない。 「がんばれ!」…言われなくても頑張るわい! 「ファイト!」…ジムのおば様かな? 「応援してる!」…嬉しいけどプレッシャー 「期待してる!」…期待に応えなきゃいけないから失敗できない恐怖感が襲ってきてネガティブ…

スティーブジョブズに感謝感激雨嵐

スーパー出不精引きこもり女だから外出自粛割とよゆー!ずっとスマホいじってテレビ見てiPadでなんか色々しての繰り返しエブリデイ。 外出自粛余裕の私すごくない?って一瞬思ったけどすごいのはスティーブジョブズなんだよなあ。まじほんとiPhone発明してく…

コロナをイチコロな

コロナこんなに流行するの?3/12に樹先輩の家で沖野先輩と一緒にパーティーしてカクテル飲みながら「コロナをイチコロな」って言ってた自分のこと誰か殴ってくれない? 就活も3月にありがたいことに内定もらったけど、一応志望している所もあるから続けてみ…

情緒の化け物

2月19日 11:00〜12:00 株式会社anbridgeで小川さんと人材業界について相談。 え、人材業界ってゴリゴリなん?キャリアアドバイザーって労働時間めちゃ長いん?人が好きってだけではやっていけないん?無理くない? 綜合キャリアグループとグローアップに今度…

エセ関西弁

就活の話や夢の話をしているとたまに人に言われる言葉。 「やめといた方がいいんじゃない?」 よく言われる。 正直やめといた方がいいなんて言葉は存在しないと思う。 その人自身が経験したならともかく経験していないのに偏見や友達からの又聞きで判断して…

一から十まで君次第

Twitterで自分のおすすめをツイートした時にフォロワー1万人以上のその界隈のインフルエンサーの人にいいねをもらったらいつも以上にバズって驚いた…!Twitterはその人の設定にもよるけど「○○さんがいいねしました」「○○さんがコメントしました」みたいな感…

破壊と再生

お題「わたしのアイドル」 圧倒的平手友梨奈ちゃん!! 最初はおかっぱで可愛い子だなーって思ってた。最初は欅坂はぺーとみいちゃん推しだったし。 だけどサイレントマジョリティーのMVを見て衝撃を受けた。「なんだこのメッセージ性の強い歌詞は!!なんだ…

テスト期間は痩せる

スマホ、ベッド、テレビの誘惑に負けるからテスト前でしか家では勉強しない派。基本電車の中で勉強している。 あと今まで勉強=ノートに書き写すという時間がかかる効率悪い勉強をしていたけど電車の中で勉強するようになってから必然的に書くことはできなく…

愛されるバカ

自分の存在価値ってあるだろうか?小学生の時にそう思った。私はみんなから必要とされてない。ああ、消えてしまいたい。ああ、死にたい。 だから人から何気なく「ありがとう」という言葉が時々忘れられない出来事になる。1日のハイライトじゃない1ヶ月のハイ…

あなたの風邪はどこから?

熱はないが風邪引いた…。 マスクし忘れて電車乗って移ったのか、マスクしないまま散歩行ったのか、エアコン付けっぱなしで寝たのか根本的な原因は分からないけど多分全部のせいだ。 ちなみに私の場合風邪は大抵鼻からくる 鼻がズビズバだし鼻詰まりもする 学…

0.5割素材、9.5割努力

人って「研究」「努力」「実践」があれば大体なんでもできるのではないか? 高校生になってから徐々に人から有難いことに可愛いとか美人って言ってもらえることが増えた。めちゃ嬉しい!! 大学生になってから高校よりも可愛い、美人って言ってもらえること…

お目目キラッキラ

やっと新年初メイク!(就活メイクはノーカン) いやー使うリップ間違えた🤣 お目目 最近買ったピンクのアイシャドウ! リップ やきもちピンク メイク楽しいー!!やきもちピンク落ちるの早い!!!

ミジンコからピンクキラキラ

すっぴんの方が可愛いとか言う人、一回滝に打たれてきてほしい。そんなわけないじゃん!だって自分の車をお金も時間もかけて必死に塗装してカスタムしたのに「ノーマルの方がかっこいい!」って言われたら怒るやん!それすっぴんも同じやで!お金かけてコス…

起き抜けに吐血する

20歳までは「何で私は早生まれなんや!!早生まれやめたい!!」って常日頃思っていた。 けど20歳過ぎてもうすぐ21歳になろうとしているが今更どうでもよくなった。 だってもう合法的にお酒飲めるから!!!合法的にお酒飲めるようになったら20歳だろうと21…

トリセツ(現段階)

・ホラー映画苦手、コメディ系大好き ・遊園地のアトラクション基本全般好き ・お菓子をあげると懐きます ・友達大好き、人と関わるの大好きです ・いつもは饒舌なくせに恋愛系、哲学とか難しい話になると無口になります ・夜強く、朝弱いです ・美容好きだ…

3時半に寝たらそれは初夢?

・リンダリンダリンダをみんなで歌ってたら歯2本抜ける ・ちっちゃい小人連れて冒険してたら欅坂の菅井友香が扮する門番に取り押さえられて首ぐえってやられる