ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

一から十まで君次第

Twitterで自分のおすすめをツイートした時にフォロワー1万人以上のその界隈のインフルエンサーの人にいいねをもらったらいつも以上にバズって驚いた…!Twitterはその人の設定にもよるけど「○○さんがいいねしました」「○○さんがコメントしました」みたいな感じで流れてくるからインフルエンサーの人がいいねするとそのインフルエンサーのフォロワーさんのTLにも私のツイートが流れてくる。だからその投稿がよかったらいいねする。そして投稿者のツイートのいいね欄に知らない人からいいねが付いてる。で、その連鎖によってバズる。そしてフォロワーが微数だけど増える。

 

Twitterを最初に作った人はすごいなあ。そしてそれをアップデートして新たな仕組みを作るエンジニアの人もすごいなあ。我々の消費者行動をしっかり汲み取ってるもん!ツイ廃の我々なんかTwitter社の手のひらでコロコロ転がされているわ…。

 

TwitterはクソとかTwitter陰キャとかよく言われるけどそんなことはないと思う。

私はもっと可愛くなりたい!っていう思いで美容垢を始めたけど美容垢を始めたことによって色々有益な美容情報を手に入れることができた。一つの好きなことを勉強するのに最適なツールだと思う。Twitterで美容垢を始めていなかったらアイシャドウの塗り方や三角ゾーンなどのコアなテクニック、パーソナルカラーなどを理解していなかったし面白い動画や画像にも出会っていなかった。今日本や世界で起きている時事ニュースも知らなかった。ヴィーガンフェミニストといった人のことも知らなかった。

だからTwitter陰キャじゃない。そもそもアプリにキャラクターとかあるんか?そこに愛はあるんか?

 

周りの人から見ると小さな夢、でも私にとって大きな夢がある。それはTwitterの美容垢でインフルエンサーになることだ。

フォロワー数5000人欲しい。そのために沢山ツイートしたい!