ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

お花からロケット

私の人生「いや何があったん?」っていうことが多すぎる。それは全て環境を変えて自分のことを誰も知らないところへ行ったからだと思う。

 

例えば国語で「筆者の心情を50文字以内で答えよ」みたいな問題は解かずに諦めていた。書き抜きなさいならまだ答えが見つかるからいいのよ!50文字以内って!!!しかも心情って!!!!無理やん!!!

だから私は国語で100点が取れない。

けど何故か文学系のゼミに入って本読んでレジュメを作って論文書いて…ってやってたらなんか解ける気がするようになった

しかも何故か自己満執筆してストレス発散ブログを書くようになったし。

『国語赤点ギリギリな子が論文の執筆をするようになったほんとの話』いくら儲かるかな?

 

あと私は中学まで先生嫌い&学校嫌い&部活嫌い&一人でいたいの最悪フルコンボをきめている子だった。でもそれを変えたいと思っている自分もいた。だから私のことを誰も知らない遠い私立高校へ行った。「変わりたい。友達できるかな」という期待を添えて。

そしたら最悪フルコンボから学校楽しい&部活楽しい&友達楽しいに変わった自分がいた。いやほんと何があったん?????

友達は多くないし万人ウケはしなかったけど有難いことに仲良い友達ができたしゆるめの部活に入ったからなんだかんだ楽しかったし普通に学校楽しかったなあ

 

挫折・黒い羊・孤独などといった地獄でどん底で死ぬ限界手前の精神状態を知っているからこそ何があったん????っていうくらい変わることができた。その変わり方ってどんでん返しなんてもんじゃない。お花屋さんから宇宙飛行士へ転職するくらいの何があったん??っていう変わり方だと思う笑笑

大学入ったらサークル大好きゼミ大好き友達大好きになったし友達から明るいってたまに言われるけどそれは全て人生のどん底から這い上がった結果だと思う。人生に絶望した一人の子がここまで変われたのは映画化してもいいレベル🥺

何が言いたいかというと環境一つでシャンプーからワニ、マヨネーズからフェラーリ、お花からロケットくらい何があったん????っていうくらい変わる。

 

この話だいぶ長くなるしディープだからまた今度書こ🤗

 

今回も特にオチがないなあ😢この時期になるといちご味のお菓子めっちゃ買う