ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

起き抜けに吐血する

20歳までは「何で私は早生まれなんや!!早生まれやめたい!!」って常日頃思っていた。

けど20歳過ぎてもうすぐ21歳になろうとしているが今更どうでもよくなった。

だってもう合法的にお酒飲めるから!!!合法的にお酒飲めるようになったら20歳だろうと21歳だろうと同じやで〜!

 

あーでも4月5月生まれの人よりもお酒飲めるようになるの遅いからその分お酒の経験値少ないのはちょっとやだな…

 

多分数年後かには「4月5月生まれの人達よりも歳とるの遅いじゃん!ラッキー🤗」って思ってそうだな。早生まれを後悔するのは今だけなんだな。今のうちに早生まれの後悔噛み締めとこ〜!

 

20歳になった2019年2月1日、私は0時になった瞬間、

「うはーー!!!ハタチ〜!ハタチフリソデーション🥳🤪合法的になんでもできる!!フゥ〜〜🤩🤩自分の責任でなんでもできる!!」

って深夜テンション爆上がりだった。しかし朝冷静的に考えた時、

「まてよ?自分の責任ってことは契約とかも自分の責任だよね?ある程度契約関係の法律とかの勉強しといた方がいい?税のことも勉強しといた方がいい?」

ってなった。ほんとに。

だから後輩とか将来自分に子供が産まれたら

「20歳になるまでに最低限契約関係と税関係の勉強はある程度しておいて。20歳ほやほやだからってなめてくる大人に騙されるなよ。搾取されるなよ。」

と言っておこう。あ、あと労働法関係も。

正直私はその辺のことあまり勉強してなかったから大人の良いカモになってそうでちょっと後悔してる。大学の授業で租税法と労働法取ってるけどもっと分かりやすい本買おうかな…。

 

ちなみにタイトルは国宝さんっていうネタツイッタラーの誕生日診断?みたいなやつ。

2月…起き抜けに

1日…吐血する

 

あと今年の誕生日=ゼミの論文の提出締め切りなの解せない。