ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

破壊と再生

お題「わたしのアイドル」

 

圧倒的平手友梨奈ちゃん!!

最初はおかっぱで可愛い子だなーって思ってた。最初は欅坂はぺーとみいちゃん推しだったし。

だけどサイレントマジョリティーのMVを見て衝撃を受けた。「なんだこのメッセージ性の強い歌詞は!!なんだこの目力は!!なんだこの感情は!!」ああ、私は虜になっていた。

ちなみに元々乃木坂が好きで欅坂は鳥居坂の時から注目してたしけやかけも初回から見ている。

そして4枚目シングルの不協和音。

私は再度衝撃と感動を覚えた。私は嫌われるのが怖くて、自分の居場所を守るために全てのことにYESと言っていた。だけど不協和音を聞いて押し殺していた怒りや不満が再び沸き起こった。「僕は嫌だ!」と最後に言ったのはいつだろう。いつから言えなくなったのだろう。MVを見てそう思った。

テレビで欅坂が不協和音をパフォーマンスしていた時、ダンスの完成度とかっこよさ、表情に飲み込まれたがやはりてちとねるの「僕は嫌だ!」というセリフに心が震えた。たった6文字のセリフで人の心は震える。そして憧れを抱いた。私もてちみたいにかっこよくなりたい…!てちは私よりも3歳年下なのに年上から憧れられる存在である。まさにカリスマだ。いや、カリスマではない。なにか神秘的な神々しい存在だ。

欅坂愛を語ると長くなるからこの辺でやめとこ!