ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

羽生結弦選手の土俵

人からたまに本をどうやって買っているか聞かれるからそのためのトークネタメモ

 

本屋さんが好き。新しいことを勉強する時に本屋さんに行って参考書をパラパラ見るのが好き

最近はSDGs行動経済学が気になっている

私はなかなか馬鹿だから最初から文章がつらつらと述べられている本は買わない。最初に図書館に行って小中学生向きのコーナーでイラスト満載の本を借りる派

小中学生向きのイラスト満載の本でもざっくりすぎずちゃんと書かれているし何より分かりやすいから恥を忍んで子どもコーナーに行く

 

いや、いきなり大人向けの文章だけつらつら書かれている本とか立つ土俵が違うのよ!その本ってある程度知識持ってて今持ってる知識をアップデートしたい人向けだから知識0からそれはジャンプアップしすぎでしょ

羽生結弦選手見て、よし!私もそのレベルになーろお🥳なんて思わないでしょ

最初は超初心者向けのレッスンから始めるでしょ!

それって本を読んで何かを学ぶ時も通底すると思う

 

まとめ

 恥を忍んで子どもコーナー

 

オチがないから今日の1日

2限…友達Sちゃんと授業!前の記事で載せたいちごミルクを美味しい美味しい言いながら飲む🤗

お昼…2限の友達Sちゃんと学食。夜にゼミの納会あるから軽めにパン食べた!

3限…一緒に履修登録した友達Mが留学しちゃったからぼっち😢知らない女の子に課題のプリント見せてくださいって言われたからだぶってるプリントあげた!超いいことした!!

4限と5限…本当は3限終わりだけど納会まで暇だから演劇サークルの後輩、先輩の6人でバドミントンした🙌サーブがめちゃ下手だったけどなんとかできるようになったー!バドミントン楽しい!!右腕痛い!

18:45〜…ゼミの納会!腹10分目まで食べた…お腹いっぱいすぎて苦しい😂大人のはちみつれもん生姜ききすぎて辛い😂