ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

高校からちょっと猫背

高校の部活の後輩やばくの後輩に何回か言われたこと。「第一印象は無口でクール」

え、そうなの??どこが??あ!!思い出した!!高校の時に後輩が初めて部室来た時、胸下まである黒髪をなびかせながら部室のベランダで抹茶飲んでた!!振り返ったら1年生めちゃいてビビった!!!

ばくの時は新歓始まる前に部室で樹先輩と沖野先輩とはしゃぎすぎて疲れちゃったんだ!!それが無口でクールに見えたのか〜!!!

 

まあどっちも第一印象はすぐに撤回されたことは言うまでもない☺️

 

私は後輩にお点前や仕事を教える時に語りはしない。お点前はただ黙々と行ってそれを見て覚えてもらってたし、後輩に指導する時はやり方間違えている時にささっと指摘する程度。私のこの語らないスタイル後輩達はどう思っていたのだろうか?

大学入って1年生の秋に四つ巴の戦争を終え私は広報担当になった。仕事は超ざっくり沖野先輩から教えてもらっただけでほぼ丸投げだった。だから先輩達は過去にどうツイートしたのか、アンケートはどんな感じで作ったのかなどをほぼ独学で身につけた。大学2年の秋、今の2年生の役職が決まりエヴァが広報になった時に仕事マニュアルを作ってノートにまとめて送った🙌

私は語らない。ちょっと猫背な背中で語る。あれこれ口を出すより見て覚えてくれ!そして語りたいことは全て背中に書いてある!!

高校の時は長い黒髪をなびかせながらやたらストラップ付けたスクバを肩にかけスタスタ歩いている背中で語った。後輩達に期待していることやお点前などを。

大学の時は染めた髪で私服でルンルン歩いている背中で語った。後輩達に期待していることや仕事、これまでとこれからのことを。

 

何を言ってるんだ???って思うけどざっくりまとめると、背中で語る女。それが私。

 

 

 

f:id:yuzumon:20191223215336p:image

パスコード打つとき間違えて緊急のとこを一回押しちゃった😂キャンセルのとこなかったら家に救急車来てたかもしれない😂😂