ゆづもん

自己満足で書いてるだけ

心の中の東京ホテイソン

お笑いがめっちゃ好き!お笑いの番組は必ず録画してるし年末年始はお笑いの番組が多いから録画の空き容量を増やすことに今情熱を注いでる

 

私は心の中に東京ホテイソンと千鳥と霜降り明星とコテコテの関西弁を蓄えている。そしてよくその心の中の芸人が開花する。特に電車の中

 

茨城の電車は治安が悪い。特に夜8時頃の常磐線は治安がバングラデシュだった。(バングラデシュに失礼)

JKの時にその治安の悪さを何回も目の当たりにしたし地味に被害も受けた。その時に心の中の芸人が初めて開花したんだと思う。

電車の中で知らないおじさん同士が言い合いしているのを見れば「小学校留年したんかな」って思ってたし、知らないおじさんにアドレスが書かれた紙を渡された時なんかは「このアドレス使って詐欺サイトに登録しろってことなんかな」って何故か関西弁で心の中でつっこんでた笑

大学生になり、お笑い第七世代が流行するとさらに心の中の芸人のバリエーションが増えた

東京ホテイソンのツッコミと霜降り明星のツッコミはすごい。最近四千頭身のツッコミもすごく好き!

 

そういう「心の中の芸人」を持つことって一見馬鹿らしいと思うけど結構楽しくてイライラしなくて済むから生きる上で重要なことだと思う。電車降りた時にはすっかり忘れてるし笑

 

オチが見つからないけど新宿のよしもとルミネ誰か一緒に行こ